新着情報一覧

JAVCERT受験者の声

日本ボイストレーナー連盟資格認定試験 JAVCERT(ジャヴサート)を受験した皆様に受験の感想や、 試験勉強を通して得たもの、今後の展望等についてインタビューを行いました。

一般生徒さんの声

JAVCERTトレーナーに師事する一般の生徒さん達に、認定を受けたトレーナーは何が違うのか、 なぜJAVCERT認定トレーナーを選んだか等、インタビューを行いました。

加盟スクールへのインタビュー

当連盟へ加盟したスクールで、掲載のご了承を得た加盟スクール一覧を随時掲載しております。

JAVCERT過去問題

過去のJAVCERT筆記試験の内容を試験対策として公開しております。試験勉強・スキルアップにお役立て下さい。

メディア掲載情報

日本ボイストレーナー連盟には「声」に関連した公演依頼や取材のご依頼が数多く寄せられております。
その一部をメディア情報として掲載しております。

JAVCERT勉強会開催の様子

ボイストレーニングって結局のところ何をやるのだろう?
当連盟だからこそできる「ボイストレーニング勉強会 ~JAVCERT資格試験対策勉強会~」通称JAVCERT勉強会は月に1回定期的に開催しております。
過去のJAVCERT勉強会の様子を随時UPしております。

JAVCERT勉強会で頂いた質問への回答

JAVCERT勉強会では多様な参加者様からたくさんのご質問を頂きます。
回答をたくさんの方にシェアするために、質問への回答を記事にしてUPしております。

更新ブログ

JAVCERT・勉強会・イベントの各種情報を更新ブログとして掲載しております。

ボイストレーニングガイドライン

当連盟ではボイストレーナーの全体的なスキルアップを目的に、「ボイストレーニングガイドライン」を無料で配布しており、WEB上にも記事として掲載しております。

話し方のボイストレーニングノウハウ

当連盟では一般的な歌唱力のボイストレーニングの他にも、「話し方」についてのお悩みやご質問を受け付け、コツ・ボイトレノウハウを公開しております。

ボイストレーニングノウハウ

ボイストレーナーに今後なられる方、現役でボイストレーナーとして活動されている方からの技術的ご質問に回答させて頂いております。
当連盟に加盟されている方々から定期的に、実際にレッスンであった生徒さんからの質問に対するQ&A情報を上げて頂いております。 是非、ボイストレーニング事業を行う上でお役立て頂ければ幸甚です。