JAVCERT保持者に師事する生徒さんの声 R.Hさん

LINEで送る
Pocket

JAVCERT保持者に師事する生徒さんの声 R.Hさん

R.HJAVCERTライセンス保持者にボイストレーニングの指導を受けているR.Hさんに感想を伺いました。


資格認定を受けているトレーナーのもとでレッスンをしてみようと思ったのはなぜですか?

自分はシンガーをやっています。
やはり自身のスキルアップももちろんですが、芸能関連のオーディションを受けている時に『ライセンスを持っているトレーナーがいる』という事を知り、実際にレッスンをしてもらう事になりました。

現在、資格認定を受けているトレーナーのもとでレッスンをされていますが、どれくらいの期間継続されていますか?

4ヶ月です。(2015年4月現在)

レッスンを受ける前に、声の悩みなどは在りましたか?

レッスンを受ける以前は、自分自身でも自分の声は低すぎるのかと思っていました。
それはちょっとした悩みと言いますか、やっぱりシンガーとして音域は広い方が有利だと思いますし、曲を歌う上でしっかりと曲に対して色みを付け加えていけるんじゃないかと思っていました。
まだ4ヶ月ですが、低音部分の出し方のコツなどもしっかりとわかってきました。

ボイストレーナー資格認定を受けたトレーナーのレッスンを受けてみてどうですか?

とてもわかりやすくレッスンをしていくうちに自分でも変わってるなと実感できています。

資格認定を受けていないトレーナーさんと比べると何が違うと実感できますか?

認定があるのとないのでは安心感が違うのかなと思います。
認定があることによりトレーナーさんを疑うことなく練習に取り組めるのかなと思います。
もちろん、ライセンスを持たれていないトレーナーさんでも良いトレーナーさんはいると思います。
でも、どのトレーナーさんが本当に良いのかはわからないのが正直なところですよね。
レッスンを受ける前の、トレーナーさんを選ぶ基準の1つとしても、とても良いと思います。

LINEで送る
Pocket