加盟スクールへのインタヴュー 本山ナオト トレーナー

LINEで送る
Pocket

Q.2013年12月にJAVCERTを取得されてから、生徒さんは増えましたか?

本山ナオト生徒さんは増えました。今もおかげさまで増え続けています。
(現在、西川口校だけで156名在籍)
僕と今いる在籍の先生だけではとてもレッスンをこなしきれないのでJAVCERTを取得された方の雇用を検討中です。
また増えただけでなく、以前と比べてもレッスン期間も長くなっております。
生徒さんもライセンスが欲しいという方も増えてます。
特にトレーナーとして職業につかなくてもこのライセンス取得によって
自身の人間性のレベルアップにもつながると思います。

Q.資格試験を通して、生徒さん達もスキルアップすると思いますか?

はい。もちろん生徒さん達は確実にスキルアップします。
先程述べましたが単純に歌唱力UPは当然の事、人間性のレベルアップにもつながると確信しております。
そのことが生徒さんにも伝わったようで、生徒さん達もライセンスをとりたいという方が増えました。

Q.社会的にJAVCERTの存在意義は大きいと思いますか?

DSC_1599とても大きいと思います。僕も20年以上このボイストレーナーという職種についておりますが長年の経験の中で講師によって指導内容 レベル スキル その差がとても大きい事がわかりました。
ボーカルスキルのライセンスは今までもいくつか存在しておりますが勝手にその会社が発行しているものでありその価値はJAVCERTとは大きくかけはなれたものです。
トレーナーになるためのきちんとした「検定」というものが必要だと思います。

Q.生徒さん達も資格試験を受けられたと思いますが、実際にスキルアップしていますか?

スキルアップはもちろんの事、日常の笑顔がとても増えてます。
人を指導する立場になるには人間性を向上させる気持ちがとても大切です。
スキルを身に付けるうちに自然と身につく潜在的な能力の開花には僕も驚いています。

Q.今後のご自身の理想像はありますか?

DSC_1534今は子供たちが大人に夢をもてない時代になっています。
かっこいい、憧れる大人たちが少ないからです。
その人本来の能力を引き出す仕事。。それがこの仕事だと思っております。
日本全体のボイストレーニング業界がもっとよくなり20年後の子供たちの輝く笑顔の為に生きていけたら最高だと思います。

LINEで送る
Pocket