喉を開き、高音でハミングを響かせたいです

LINEで送る
Pocket

質問タイトル:『喉を開き、高音でハミングを響かせたいです』

僕はミスター・チルドレンが好きで、彼らの曲をカラオケでは多数歌ってたのですが、桜井さんの喉を閉めるような歌い方の真似をして、喉を閉めて歌うのが癖になってしまって…

何とか改善出来る方法はないかと、質問させていただきました。

喉を開いて歌えて、高音でのハミングを響かせることや、鼻腔共鳴が出来るようになりたいです。

どうすれば、喉を開いて歌うことが出来るようになるんでしょうか?
また、どのようなアーティストの曲を歌えばよろしいでしょうか?

【連盟技術担当スタッフ:以下回答】

こんにちは!

連盟技術担当スタッフです。

ご質問くださり、ありがとうございます。

ハミングが上手く響かせれないのは、共鳴の位置が低いという事が言えると思います。
そして、図らずとも舌に力が入ってしまっている事も原因の一つかと考えられます。

「どのようなアーティストの曲を歌えばよろしいでしょうか?」とのご質問ですが、発声の良さで、参考にされるならば、ケミストリーの堂珍さんが良いと思います。
堂珍さんの発声は、素直な発声で、良いお手本になります。

ぜひ参考にしてみて下さい。

文字での回答と、それを読んだ上での練習も限界があるかもしれませんが、ご不明な点がございましたら、また、お気軽にご質問下さい。

LINEで送る
Pocket