JAVCERT保持者に師事する生徒さんの声 R.Mさん

LINEで送る
Pocket

JAVCERT保持者に師事する生徒さんの声 R.Mさん

R.MJAVCERTライセンス保持者にボイストレーニングの指導を受けているR.Mさんに感想を伺いました。


資格認定を受けているトレーナーのもとでレッスンをしてみようと思ったのはなぜですか?

過去にボイストレーニングレッスンを受けた事は無かったのですが、せっかくなので資格持っている方で習いたいなと思い、紹介で受けさせて頂いています。

現在、資格認定を受けているトレーナーのもとでレッスンをされていますが、どれくらいの期間継続されていますか?

まだ、二ヶ月位です。(2015年4月現在)

レッスンを受ける前に、声の悩みなどは在りましたか?

はい、ありました。
高い声が出しにくく、ピッチが安定しない所ですね…。

ボイストレーナー資格認定を受けたトレーナーのレッスンを受けてみてどうですか?

具体的で分かりやすいですね。

資格認定を受けていないトレーナーさんと比べると何が違うと実感できますか?

今までにない、筋肉や身体の構造などの話を聞くことができ、新しい発見です。
ピッチ、高い声を出すために、一から腹式練習中です!
前より意識してやっているので、少しずつですが、出せるようにやりました!

LINEで送る
Pocket