加盟スクール

JAVCERTについて

「日本ボイストレーナー連盟資格認定®」は、特許庁での商標登録が完了している社会的プライオリティーの高い認定証です。商標登録番号:登録第5615370号

連盟に加盟するとどんなメリットがあるの?


ボイストレーニングスクール様
(法人及び団体様)


個人で活動されているフリーの
ボイストレーナー様

当連盟では、東京・大阪・福岡で定期的にライセンス試験を実施し、JAVCERTを付与しております。

JAVCERTについてはこちら

連盟に加盟するメリット

『ライセンス』という能力の証明

例えばドクターにも医師免許が必要な様にボイストレーナーにも
一定のスキルを証明するための免許が必要ではないでしょうか。


現在、ボイストレーナーになる為のライセンスや試験が無いため、受講を検討されている方は

どんなトレーニングをするの?

ボイストレーナーは有能な人?

このスクールで
大丈夫?

『どこで習えばいいのかわからない・・・』

そんなお悩みを実際に持たれております。


このようなグレーゾーン・お客様の不安要素を無くしていく事によって、
ボイストレーニングスクール様は一層健全な団体となりますし、
個人のボイストレーナー様に関しても試験を受けて得たライセンスがございますので、安定した個人事業を推進して頂くことが可能となります。

日本ボイストレーナー連盟は、
ボイストレーナーが働きやすい社会を
創り上げていきます。


加盟についてのお問合せはこちら

加盟スクール一覧

掲載のご了承を得た加盟スクール一覧を随時掲載していきます。

東京都
大田区
港区
豊島区
渋谷区
調布市
神奈川
横浜市
横須賀市
埼玉県
川口市
静岡県
中部地区
大阪府
大阪市中央区
大阪市天王寺区
大阪市淀川区
泉大津市
東京都大田区
アカデミアアルティスタAcademia Artista
アカデミアアルティスタ

・ピアノレッスン
・カラオケのレッスン
・発声を基礎から学ぶヴォーカルレッスン
など、各種コースを設け、皆様をお待ちしております。
東京都港区
miwa_tsuruta鶴田美和ボイス・ストレッチ教室
基本的な発声方法と呼吸法について、ジャンルを問わない効率的かつ実践的な指導により芸能業界で話題の講師です。
東京都池袋・渋谷・練馬・ひばりヶ丘・所沢・その他東京近郊
tomoko_ohamada小浜田知子ヴォーカルスクール
東京、埼玉など関東を中心にボイストレーナーとして活動。
クラシック、ミュージカルナンバー、歌謡曲、Jポップまで様々なジャンルを基礎から教えられる事に定評がある。
東京都渋谷区
高原 紳輔高原 紳輔
シンガー、アクター、ボイストレーナー。
歌好きの父の影響で、中学からロックバンドのヴォーカルを始め、シンガーを目指す。
高校時代ミュージカルと出会い、 その後、オーディションをきっかけに、数々の大作ミュージカル、舞台に出演。
舞台以外にも、シンガーとして都内の様々なライブハウスでLIVE活動も行ってる。
東京都調布市
siestalogo
with mic
しえすたボーカル&ミュージック
渡邉浩世

“上手く歌うこと”だけじゃなく、今の生活をちょっと楽しくするきっかけにしませんか?
音楽歴20年以上の女性講師が、ピアノ伴奏を中心に正確な音程やリズムを把握しながら進めるので自然と基礎がに身につきます。
神奈川県横浜市
ミューズポートボーカル教室 / (株)ミューズポート
ミューズポートボーカル教室 / (株)ミューズポート
「300人の生徒さんがいれば300通りのレッスンがある」。2004年の創業以来、弊社では正社員ボイストレーナー制を導入し、お互いに学びあいながらレッスンのレベルを高めて参りました。おかげさまで下は4歳から上は89歳までという、幅広い世代、目的、ジャンルに対応したレッスンを、横浜の上大岡で行っております。またボイストレーナー養成コースも併設し、時代にあったレッスンを行っております。
神奈川県横須賀市
ボーカル教室ルシエル / ㈱ミューズポートボーカル教室ルシエル / ㈱ミューズポート
ボーカル教室ルシエルでは、2002年の創業以来、横須賀市を拠点として幅広い世代、目的、ジャンルに対応したレッスンを行ってきました。姉妹校のミューズポートボーカル教室同様、正社員ボイストレーナー制を導入する事で講師同士でレッスンのレベルを高めあっております。
埼玉県川口市
smdSMDボーカル教室
本山ナオト

「ボーカル、カラオケを習いたいけど、ヘタで恥ずかしい...」という大人のかた
「娘にボイトレを習わせたいけど、無理かしら...」というお母さん
「夢の実現のために、プロの歌手になりたい...」というかた
大丈夫です。当教室では、基礎からプロまでボーカルを教えています。
静岡県中部地区(清水・静岡・藤枝・焼津・島田)
静岡県中部地区(清水・静岡・藤枝・焼津・島田) おうたむボイストレーニングおうたむボイストレーニング
静岡市と藤枝市にてボイストレーニング、ボーカルトレーニングを行っています。基礎から学びたい方のためのスクールです。
歌唱練習から、ビジネスや就職活動で役立つ印象を アップさせる声の出しまでを学ぶことができます。
用途に合わせてコースを選ぶことができます。
レッスンはオーダーメイド。
声についてのお悩みはお気軽に相談下さい。
大阪府大阪市中央区
EIR-logo120EIR MUSIC SCHOOL
エイルミュージックスクール

【あなた本来の声】をモットーに、初心者の方でも安心の、短期間での上達実績多数。
芸能界やアーティストを目指す方には、個性をより輝かせるためのノウハウをもったプロの講師がトータルサポート。
プロを目指す方から、 趣味で通われる方まで、レベルもジャンルも問いませんので、お気軽にご来校下さい。
大阪府大阪市天王寺区
chami_120Chuta music school
チュータミュージックスクール

歌うためだけでなく、アナウンサー・声優を目指される方にも有効な発声法でトレーニングします。
少しずつ音域を広げ、長時間声を出しても疲れない・とおりのよい発声にするためのトレーニング法と、 コツをレッスンします。マイケルジャクソンやスティービーワンダーも実践していたトレーニングです。歌うのが大好きだけど高い声が出しにくい、すぐに声がかれてしまうなどの悩みをお持ちの方、是非Chuta music school へいらしてください。
大阪府大阪市淀川区
Kikuchi菊地美司代
ボイストレーナーとしてアマチュアからプロまで複数の生徒を指導。
ピアノレッスンを取り入れた弾き語りの指導や作詞・作曲指導、オリジナル曲によるレッスン等幅広い内容のレッスンに対応可能。
現在はボイストレーナーとしてだけではなくアーティストとしても活動。
自身のCDリリース、ライブ活動に加え、作曲家としてアニメ挿入歌等の楽曲提供、ボーカリストとしても幅広く音楽活動中。
大阪府泉大津市
M18sMEGU Voice(めぐ・ボイス)
JAZZヴォーカリストのMEGU Adawas(めぐあだわす)です。泉大津市に江戸時代から伝わる「大津踊り」の音頭もとっています。
Singlishという英語の歌の教室で、生徒さんに歌唱指導するにあたって、やはり一番大切な声そのものの価値を高めること!!
英語の歌に限らず、ヴォイストレーニングのコースを新設しました。楽しく歌えるって素晴らしい。声の出し方、響かせ方、リズムのとりかたなどを学びながら、音痴なんてコンプレックスとはもうさよなら。あなたの生活に楽しい音楽・歌がいつもあるように、お手伝いさせていただきます。

日本ボイストレーナー連盟に加盟する

加盟については、お問合せフォームより承っております。

加盟についてのお問合せはこちら