緊急事態宣言解除に伴う業務再開のお知らせ

一般社団法人日本ボイストレーナー連盟では、政府から発出された緊急事態宣言に伴い事業展開を一時的に停止しておりました。
資格試験や勉強会の開催などが、いわゆる「3密」の中に入ってしまいます為、苦渋の決断ではありますが自粛と言う形を選択させて頂いた次第でございます。

6月からすべての連盟における事業を再開させて頂きます。
再開に際し、当初の予定と異なる変更点について重要な点を以下にお知らせ致します。

①資格試験について
予定しておりました資格試験を当初の予定通り行う事が困難なので、年内は予定を変更いたしまして以下の通りとさせて頂きます。

第33回の振替
筆記試験:2020年9月6日(日)
 第一部:13:00~13:40
 第二部 15:00~15:40
※両部とも同じ内容となります。
※3密回避の為、各部人数制限を設けさせて頂いております。
実技試験:2020年10月11日(日)

第34回
筆記試験:2020年12月13日(日)
 第一部:13:00~13:40
 第二部 15:00~15:40
※両部とも同じ内容となります。
※3密回避の為、各部人数制限を設けさせて頂いております。
実技試験:2021年1月17日(日)

資格試験申し込みページ

※2020年は資格試験会場を限定して実施させて頂きますので、東京のみでの実施とさせて頂きます。

②ボイストレーニング勉強会をオンラインにて実施
当初2020年の予定には組み込まれておりませんでしたが、昨年まで行っていましたボイストレーニング勉強会をzoomを活用しオンラインにて実施させて頂きます。
遠隔でのご対応が可能なので、北は北海道から南は沖縄まで参加していただくことが可能でございます。

実施スケジュール及び参加費用については、後日当連盟のウェブサイトにて発表をさせて頂きます。
勉強会はボイストレーナー志望の方や既にボイストレーナーをされている方だけではなく、一般の歌に興味がある方にもご参加頂ければと思います。

以上2点となります。

新型コロナウィルスによる感染拡大に伴い自粛をせざるを得なかった日々ではありましたが、新しい生活様式の中で新しい事業形態を模索しなければなりません。
それはボイストレーナーの皆様も同じことかと思われます。
ボイストレーナーや生徒双方に感染リスクがある場合は遠隔、つまりリモートによるレッスンも組み込んでいく必要があります。
直接会ってレッスンを行うことが最もやりやすい方法であることは間違いありませんが、限られた環境の中でできることをボイストレーニングでも模索しなければいけません。

最後になりますが、自粛期間中は資格試験を執り行う予定だったのにもかかわらず中止・延期をせざるを得なかった事についてお詫び申し上げます。
また情勢によっては内容変更も可能性としては考えられますが、その際は改めて当連盟から発信をさせて頂きます。
一般社団法人日本ボイストレーナー連盟では、引き続き新型コロナウィルスの感染拡大防止に最大限努めさせて頂きます。

今後とも何卒ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

代表理事:青木 亮

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次