2017年8月ボイストレーニング勉強会 ~JAVCERT資格試験対策勉強会~へのご参加ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket

こんにちは。
日本ボイストレーナー連盟 運営委員長の鈴木智大です。

先日の8月12日と8月20日の2回、ボイストレーニングに関する勉強会であるJAVCERT勉強会を開催致しました。

 ボイトレ 勉強会  ボイトレ 勉強会

そして多くの方が参加して下さいました。

今回のテーマはボイストレーニングガイドラインのSession16〜Session19の4Sessionを行いました。

(※今月まで、一つ前に公開していた第三版のボイストレーニングガイドラインに沿った講義です。
来月からは第四版の最新のボイストレーニングガイドラインに沿って勉強会が進められる予定です。)

●Session16 ボーカルトレーニング
ボイストレーニングのレッスンで歌唱練習を生徒にさせる理由について解説させて頂きました。

●Session17 歌における男女の相違
喉の構造や音域の違いなどについて解説させて頂きました。

●Session18 ボイストレーニングの必要性
そもそもボイストレーニングは必要なのかどうか。
需要側の見解、ボイストレーナー側の見解などについて解説させて頂きました。

●Session19 喉のケアの方法
喉をケアする方法、気をつけること、喉や耳の病気などについて解説させて頂きました。

ボイストレーナーを目指している方が大半で、皆様とても熱心に耳を傾けて下さいました。

来月からは第四版の新しいボイストレーニングガイドラインでSession1から勉強会スタートします。

ボイストレーナーをされている方も、これから目指すという方、またボイストレーニングの知識の強化をしたい方など、是非ご興味ある方はご参加下さいませ。

JAVCERT勉強会の詳細・お申し込み

日本ボイストレーナー連盟
運営委員長/鈴木智大

LINEで送る
Pocket