2017年5月ボイストレーニング勉強会 ~JAVCERT資格試験対策勉強会~へのご参加ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket

こんにちは。
日本ボイストレーナー連盟 運営委員長の鈴木智大です。

5月14日、5月20日にボイストレーナー連盟主催のボイストレーニング勉強会を実施致しました。

201705ボイストレーニング 勉強会 (2) 201705ボイストレーニング 勉強会 (1)

今回はボイストレーニングガイドラインの以下のSessionについて講義させて頂きました。

Session7 ファルセット
Session8 上咽頭共鳴の割合
Session9 発声練習〜その2〜

ファルセットの発声時の身体の使い方、低音域から高音域の共鳴の位置について、また、実際に鍵盤楽器を使ったスケール発声練習や理論についてご参加いただいた皆さんと理解を深めていきました。

参加していただいた方の半分は現役のボイストレーナーさん。今の知識に加えて更に理解を深めたいと考えていらっしゃったり、ボイストレーナー資格試験の合格を目指したいという目標を持って参加して下さいました。

次回のボイストレーニング勉強会はSession10〜Session12です。

6月11日の回は既に満席となっており、6月25日に追加の日程をご用意いたしました。

JAVCERT勉強会の詳細・お申し込み

定員はありますが、是非たくさんの方の参加をお待ちしております。

日本ボイストレーナー連盟
運営委員長 / 鈴木智大

LINEで送る
Pocket