2015年8月JAVCERT勉強会へのご参加ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket

IMGP9539 IMGP9525

JAVCERT取得を目指す方、ボイストレーナーを目指す方、ボイストレーニングをしている方、ナレーションのお仕事をしている方、今回もたくさんの声に関わる方にご参加頂きました。

2015年8月JAVCERT勉強会

今回の勉強会も鈴木トレーナーが教鞭を取り、
Session11【ソルフェージュ】
Session12【リズム】
Session13【抑揚】
の講義を行いました。


IMGP9530

ソルフェージュとはなにか、そして、リトミックとはなにか。
骨導音と気導音とは何か。

また、音感を高める上でそれらのボイストレーニングをどのように利用していくのか。
実際に鍵盤を用いスケール練習(全音 半音 3度 4度)についても、鈴木トレーナーの経験を交えて詳しい解説を行いました。


IMGP9539

リズムの講義では、実際に参加者の皆さんと一緒に譜面を見ながら表拍・裏拍でのトレーニング方法に触れ、ボイストレーニングガイドラインに対する理解を深めていく事が出来たのではないでしょうか。


最後は「姿勢と発声」に関するご質問にお答えし、鈴木トレーナー作成のJAVCERT模擬試験を行いました。
今回も濃い内容の勉強会を開催できたと思います。


JAVCERT勉強会は、経験豊富なボイストレーナーに色々な質問をする貴重な機会となります。
「ボイストレーナーを目指している」
「ボイトレの基礎知識を身につけたい」
「JAVCERTを受験したい」

様々なご要望にお応えできる場となっておりますので、次回も奮ってご参加下さい。

次回9月13日のJAVCERT勉強会は
セッション14~16を予定しております。
Session14【ビブラート】
Session15【共鳴の練習方法~その2~】
Session16【ボーカルトレーニング】

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
~連盟スタッフより~

JAVCERT勉強会のお申込みはこちら

LINEで送る
Pocket