リップトリルもタントリルもできない

LINEで送る
Pocket

【質問タイトル:『リップトリルもタントリルもできない』】

リップトリルもタントリルもどちらもまともに出来ません。
当然ですが出来た方が勿論練習段階では良いんですかね?。
出来ない事で余計に力が入ってしまって、地獄への螺旋階段を昇降している気分です。
何かヒントを下さい・・・お願い致します。

【連盟技術担当スタッフ:以下回答】

お疲れ様です。
連盟技術担当スタッフです。

両方が出来ないのでしょうか?リップトリルもタントリルも。
ですが決して悲壮感に苛まれる事はないですよ。

いや、勿論でございますが、当然どちらも練習で成功した方が良いに決まっております。
今はボイストレーニングに通われていますか?
その辺りは定かではございませんが、通われているとしたら納得が行くまでボイストレーナーに食い下がって教えて貰った方が良いでしょう。
適切なボイストレーナーが居ない場合は当連盟から無償でボイストレーナーをご紹介させて頂く事も可能なので御利用下さい。

前述させて頂いておりますが、仮にリップトリル、さらにタントリルも困難であるという場合。
ハミングの練習がそんな時には絶大な効果をもたらします。
本当です。

ただし、ハミングの練習は基本的には腹式呼吸が出来ているのが大前提。
どの練習にも必ずからんで来てしまうのが腹式呼吸です、腹式は地味な練習ですが本当によく練習して下さい。

あまり気落ちしないで、前向きに歌を楽しんでください。

LINEで送る
Pocket