JAVCERT受験者の声 勝田秋桜トレーナー

LINEで送る
Pocket

JAVCERT受験者の声 勝田秋桜トレーナー

勝田トレーナーアールミュージックゆきむら梨江歌謡スクールでボイストレーナーとして活動している勝田秋桜トレーナーにJAVCERT受験のきっかけや、試験勉強を通して得たもの、ライセンス取得のメリットについてインタビューを行いました。


今現在はボイストレーナーとして活動されていますか?

はい、アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクールさんでボイストレーナーとして活動をさせて頂いています。

ボイストレーナー連盟をどのようにして知りましたか?

ボイストレーナーになりたいと思い、ライセンスがないかどうか検索をしていて見つけました。

受験をしてみようと思ったのはなぜですか?

歌に関する知識もほとんどなく、ライセンスを取得するために勉強する事で、自分の技術向上や就職活動もしやすくなるのではないかと思い受験を決めました。

試験勉強はどうでしたでしたか?

最初はガイドラインやネットなどで調べながら独学で勉強をして、過去問を解いていましたが、中々それだけでは、合格は難しいと感じ、対策コースの受講を決めました。

貴方が感じる(思う)ライセンス取得のメリットとは何ですか?

やはり、ライセンスを持っている事で生徒さんがトレーナーやスクールを選ぶ時に、一定以上のレベルを持っているトレーナーという事で安心ですし分かりやすく、こちらからもアピールしやすいと思います。
また、自分もライセンスを持っていることにより、自分の位置を把握し、そこより質が落ちないようにする事と共に、さらに高みを目指そうというモチベーションにも繋がると感じています。

今後はボイストレーナーとしてどのように活躍されたいですか?

いろんな生徒さんにの悩みに対し、幅広く、柔軟に対応するだけでなく、楽しい時間を提供できるボイストレーナーになりたいです、また自分自身も成長し続けられるボイストレーナーになりたいです。

LINEで送る
Pocket